チカネの音声聞いてみる?

【ポッドキャストDE情報商材ナビゲーション】PPC広告アフィリエイトを斬る!
GOSAさんが運営する、情報商材音声レビューサイトです。
チカネ、ゲスト出演で【最終アフィリエイト】と【PPC忍者】について喋ってます♪

こちらからクリックのみでチカネの声が聞けます!(低い声ですけど・・・)

チカネのメルマガ、読んでみない?(´・ω・`)

【メルマガ】チカネのアフィリワールド♪稼ぐためには何をする?
メールアドレス  お名前(HN可)  

なんならバックナンバーを読んでみる?

スポンサーサイト





この記事をソーシャルブックマークに追加! ブックマークプラス by SEO対策

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TR(-) | CM(-) | [編集]

チカネのメルマガ、読んでみない?(´・ω・`)

【メルマガ】チカネのアフィリワールド♪稼ぐためには何をする?
メールアドレス  お名前(HN可)  

なんならバックナンバーを読んでみる?

居心地のよいブログをめざそう。

シェアブログ51に投稿
ご愛読ありがとうございます♪
今日は35位キープ?応援よろしくデス(*´ω`)モェモェ
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

今日は恋人たちの日。
クリスマスイブですね。

そんな中、泣きくれる貧乏OLが1人・・・。


あひゃ、チカネです!
もう泣き止みました♪
立ち直りが早いことだけが取柄ですから。

今さらおせーんだよ、やりなおそうなんて。
2ヶ月もほったらかしたくせに。

ほったらかしはアフィリエイトだけで十分です(ノ∀`)



独り言はこれくらいにして。

みなさん、いろいろな方のブログを読んでいますよね?
アクセスした瞬間の印象ってありますよね。

「キレイなブログだなぁ」とか
「よみづらいなぁ」とか。


今日はそんなお話です。


さて・・・と。
あなたに質問です。


チカネのブログって、実際どうなの?w



見やすい?
見づらい?
その理由は?






コメントで「キレイなブログですねー」って
言ってもらうことがあります。

これってホンネ?
それとも、社交辞令?




チカネはブログの見やすさをとても意識しています。
理由はカンタン。


チカネがいろんな方々のブログにお邪魔する時
いつも感じることがあります。

読みたくなるブログ
読むのがめんどくさいブログ


のどちらかなんですよね。
考えたことありますか?





たとえば・・・。
たとえばですけど。


カラム落ち。
左側のカラムが下に落ちちゃっているブログ。


プラグイン(FC2用語ですね)の横幅が合っていないから
起こる現象なんですけどね。
これをほったらかしている人。
チカネは読みづらいので
少なくとも左カラムはクリックしないですね。



あと、最新記事がわかりづらいブログ。

更新されていて生きているブログなのか
それともすでに更新停止しているブログなのか。
結構知りたくなりませんか?



それから見落としがちなのがリンクターゲット。
参考までに、チカネは・・・

外部リンクをクリック
記事内から過去記事をクリック
 ⇒別ウィンドウで開く

サイドカラムから記事名やカテゴリをクリック
 ⇒同ウィンドウで開く

と使い分けています。





正直ですね。
チカネ4ヶ月やって思うんですけど
記事の内容は毎日更新していればレベルアップします。
遅かれ早かれ、レベルの差はあれど。


チカネも最初の頃の記事を読み直していますけど
(参照記事⇒レビュー記事の見直し中です。
4ヶ月前に書いていた記事と
今書いている記事は少し変わってきているように思います。

自己満足でしょうか?w



その一方で
ブログのカスタマイズは手をかけようと思わない限り
キレイに整理しようと思わない限り
レベルアップしませんね。
当たり前なんですけど。


せっかくいい記事を書いていても
過去の記事が埋まっていき
ページビューが増えてこない。



チカネはブログの居心地のよさ数値として
ページビューの数を気にしています。
ページビューってわかりますかね?

アクセス解析で
訪問者1人あたりが見るブログ内ページ数。
これがページビューです。



過去記事をしっかり露出してあげること。

読みやすいブログ構成を考えること。

そして、記事内容の充実を図ること。



この3つが満たされたブログは
間違いなく居心地のよいブログですね。




あなたにもありませんか?

いろんなところをクリックして読んでいるブログと
コメだけして帰ってくるブログ。





過去記事の話ついでに。

昨日のコメでたびおさんから貴重なご意見をいただきました。
(昨日の記事⇒レビュー記事の見直し中です。

 こんにちは\(^ ^)/
 たびおです。
 過去レビュー残してもらうと
 参考になるかもしれません。
 2007爆転レビュー
 2008爆転レビュー
 成長すると目線が変わるので・・・
 比較企画もいいかもです。
 記事読んでてそう思いました。
 初心者的目線も重要な情報です。
 応援です!!


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
このネタ、もらいます。
たびおさん、ありがとぉ。
チカネ、過去記事を上書きしていましたが
わざわざバックアップからもう一度復活させましたw
そして新たにレビュー記事を書きたいと思います。

たびおさん、本当にありがとうございます!

たびおさんのブログ
 アフィリ短期大学
 よく整理されていて読みやすいブログです。参考になります!


居心地のよいブログ
あなたのためになるブログを目指して。




<今日の一言>

ご意見お待ちしております♪
居心地のよいブログを作るには、あなたの率直なご意見が必要です。



え?言いづらい?
チカネのこと、ブログのこと。
その意見が必要なんです。
そしてあなたのことも
教えてください。

チカネにメールする♪



ケーキは食べましたヵ?
チカネはケーキがキライです(ノ∀`)みなさんのクリスマスをのぞきに行きます!

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking



雪の北海道より・・・

Happy!
Merry!
Christmas!
TS3E0075.jpg
チカネ撮影
大通公園ホワイトイルミネーションです♪
スポンサーサイト




この記事をソーシャルブックマークに追加! ブックマークプラス by SEO対策

アフィリエイト基礎講座 | 【2007-12-24(Mon) 22:22:51】 | TR:(0) | CM:(22) | [編集]
コメント
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

メリークリスマス、

楽しいことは、
これからたくさんありますよ。

たびおさんの意見、
私も賛成です。

初心者が来たときに、
過去記事から
よくできてると
萎えますからね。

成長の過程は
人のため、
自分のため
残しましょう。

応援して帰ります。
また来ます。
2007-12-24 月  22:34:34 |  URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #- [編集]
誠十郎です。

いつも本当にありがとうございます^^


デザインって部分は物凄く大事ですよね


私もかなり大事にするようにしてます

プラグ落ちはやばいですね 汗

応援です^^
2007-12-24 月  22:55:22 |  URL | 50大特典プレゼント中@誠十郎 #- [編集]
萩圭一郎です。

第一印象は大事ですね。
これはアフィリエイトに限らず
あらゆる面で・・・ですね。

応援。
2007-12-24 月  23:02:10 |  URL | 萩■19歳のネットビジネス #- [編集]
ハチです、こんばんわ!
居心地のよさってほんとうに大切だとおもいます。

それはきれいさ見易さであったり、
ユーザビリティだったりとか

きっと気づかいみたいなのが
積み重なって現れてくるのかもしれませんね。

ハチはどうしても主観的になりがちなので
もっと客観的にみれる目を養いたいです。

応援ぽち☆
2007-12-24 月  23:08:23 |  URL | 【ネットで稼ぐ!夢を叶える経済的自由への招待】ハチ #- [編集]
こんばんわぁ(^▽^)b
まっきです。

...........ゲッ!!

って正直思いました!


それって。。。
そーなんです。
整理整頓の苦手なまっきです。


最近チカネさんとか
いろんな人のブログを
見て周っているのですけど。。。


整っていてわかりやすなぁ~
って思いますね。

お世辞とかそんなんじゃなく、
マジで!!


あぁぁぁぁ~
年末年始の休みで、
ちょっと整えますね!
乞うご期待!?


またお邪魔しますね!
ランキング応援しておきますね(^・ω・^)/ポチ!


2007-12-24 月  23:10:44 |  URL | ど素人でも稼げるアフィリエイトで小遣い報酬大作戦! #- [編集]
そう思います。こんばんは。たろをです♪

みやすいブログ・・・。

いたたた!!俺はできてない(((^^;)
正直うちははじめて3ヶ月になるのかな?
ようやく道筋ができてきたなーって思いつつ、チカネさんのところにくると凄く伸びていて問題解決していってなーっていう感覚を受けます。

メルマガの配信も楽しみにしてて、配信できるように自分もがんばらなきゃって思っていたら、ぜんぜん先に進まなくなってしまっていて困ったものです(((^^;)

正直いっぱい聞きたいことあるのに、何を聞いてよいのかわからなくて、メールできずにいます(汗)

今日も応援していきます応援(´∀`)ノポチッ
2007-12-24 月  23:52:10 |  URL | たろを #- [編集]
チカネさん、初めまして(*´∇`*)
kimiといいます。
TOSSYさんのブログから来ました。

そうですよね。
第一印象って大事ですよね。
人間中身で勝負!
なんていいながら、
まずは、外見で
「あ・・・この人無理・・・」(笑)
とか・・・( ̄Д ̄;) ガーン

kimiも、カテゴリーとか
分かりやすく分類したり
いろいろ工夫してます。
まだまだですが。(/_;)/

またお邪魔しますね。(〃∇〃)

応援!!
2007-12-25 火  00:58:52 |  URL | ブログでアフィリエイト!kimiネットで稼ぐコツ #BJG/JZc. [編集]
こうめいです。

荒れてますね(汗

間違いないです。

ほったらかしはアフィリで十分(爆

コウタロウさんのトコのコメント見ました。

チカネさん、
相当なポテンシャルと見ました(笑

見易さは
かなり気を配っています。

自己満足になっていないか、
心配です。

超心配性の変●ですけど。。。

応援。
2007-12-25 火  03:17:57 |  URL | 情報戦略ライター◆こうめい #- [編集]
イオです。

いつもありがとうございます。


色々考えてますね。
その精神もすごいけど、
ちゃんと行動してるところが
素晴らしいですね^^


ではまた来ます。応援♪
2007-12-25 火  07:33:52 |  URL | 最速で稼ぐ男!イオ #- [編集]
おはようございます^^ななみんです

わたしも、
ブログの改装を・・・
と思っているのに

なかなか
腰がおもくて^^;


ホワイトイルミネーション
きれいですね^^

応援ぽち ☆σ∇σ) !!
2007-12-25 火  10:14:21 |  URL | ななみん@ネットで副業! #ncsbw8NI [編集]
こんにちは
クリスマスは同類とブログばかりでした
涙です

応援
2007-12-25 火  10:51:27 |  URL | セールスのささ #- [編集]
チカネさん、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

綺麗だねと言われるブログ・・。
私も目指さなくてはいけませんね。

さいきん、ダラダラとした記事書き過ぎな気もします。
先日、メールで
「まっきーさんのブログに遊びにいくと長居してしまうため、最近は訪問していませんでした」という、喜んでいいのか悲しんでいいのか微妙な声を頂きました。

難しいですね・・。(T_T)

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
2007-12-25 火  10:56:02 |  URL | アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー #- [編集]
イオです。

更新まだのようですね。

残念!!


出直して来ます^^
応援♪
2007-12-25 火  12:14:45 |  URL | 最速で稼ぐ男!イオ #- [編集]
はじめまして^^桜子と申します。
チカネさん札幌ですか?私も4年間ほど札幌にいました♪♪イルミネーションきれいですよね。

チカネさんのブログとても参考になります。
リンクターゲットは私うまくできてないので、
その辺もっと直していかないといけないですね。

いい気付きを得られました。
ありがとうございます!!

応援☆ぽちっ
2007-12-25 火  12:46:49 |  URL | 桜子@こっそり実践してがっつり稼ぐ方法 #- [編集]
チカネさん、こんにちは。
Atsushiです。


いつもありがとうございます^^


みやすいブログ・・
自分でブログで宣言しているだけに
気をつけてはいますが・・


自分のブログでお茶を
飲んでもらう感覚
なんか理想ですが^^


チカネさんのブログって
すごく見やすいですよ^^


お世辞ヘタだから。汗


応援しますね!
2007-12-25 火  16:34:20 |  URL | ブログとメルマガのアフィリエイトで化学反応・Atsushi #- [編集]
こんばんは\(^ ^)/
たびおです。

記事に紹介してくれるなんて!!
ありがとうございます。

お礼にSEOパワーの効いた
リンク貼らせて頂きました。

http://affiliate.btshy.com/2007/11/post_55.html

相互リンクお願いできないでしょうか?

ご検討の程、宜しくお願いします。

たびお




2007-12-25 火  19:17:26 |  URL | アフィリ短期大学 #- [編集]
ちかねさんはじめまして。
ぶーちゃんです。

ブログが崩れているときがあって
そのたび、原因を解明しながら
直してやってます。

1つ聞きたいのですが、
メインの記事が、プラグインのところに
はみだしてしまうのは、
エントリーの中に記事がおさまらないということですよね。
前にこんなことがあって、とりあえず
トップに載せる記事数を減らしたら
治ったんですが、この対処で
良かったのかと思いまして。。。

初めてなのに
突然の質問でなんですが、
知っていたら教えてください。

宜しくお願いします。

ぽちっ。
2007-12-25 火  20:26:58 |  URL | ぶーちゃん #- [編集]
こんばんわ。GOSAです。
ちょっと記事に感動です。
むちゃくちゃ良いこと書いてますね~

PVがポイントです。
仰る通りです。

ユニークがあがるより、
PVがあがる方が結果が出やすいですもんね。
(経験済み)

応援ぽち!
2007-12-25 火  22:29:32 |  URL | GOSA@本気で稼ぐ人のサポータ #- [編集]
ハチです、こんばんわ!
近所のハデなイルミネーションをみました。

自分のブログもこんなに
きれいだったらなぁ、なんて(^_^;)

応援ぽち☆
2007-12-25 火  22:55:14 |  URL | 【ハチ】 #- [編集]
こんばんは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

今日は更新なしかな?

応援して帰ります。
また来ます。
2007-12-25 火  23:16:12 |  URL | TOSSY@シナジーアフィリエイト #- [編集]
チカネさん、こんばんは。

過去記事が埋もれていくのが
何とかしたいなぁと思っています。

リンクはつけてますが
全然目立たず。

最新記事も分かりにくいのが
悩みです。

冬休みにはいじりたいなと
思ってるんですけどね。

そっかーチカネさんも4ヶ月なんですね。
同じですね。何だか親近感アップです。

応援【・∀・】っ
2007-12-25 火  23:47:33 |  URL | 副業サラリーマン☆うぃ郎 #- [編集]
こんばんは
いちごです

チカネさん色々あったんですね・・
私も今日はフツーに過ごしましたよえぇ
応援ポチ~
2007-12-26 水  00:45:41 |  URL | NLPライティングを特典に付けます★いちご #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ねぇねぇ、クリックしてくれた?(´・ω・`)

人気blogランキング!  ⇒ もちろん別ウィンドウで開いちゃうょ。

あとね、あとね、もう登録してくれた?(´・ω・`)

【メルマガ】チカネのアフィリワールド♪稼ぐためには何をする?
メールアドレス  お名前(HN可)  

なんならバックナンバーを読んでみる?
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ

Copyright © 貧乏OL脱出計画~アフィリエイトで本業以上の収入を~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
検索順位チェックツールseo-R
