チカネの音声聞いてみる?

【ポッドキャストDE情報商材ナビゲーション】PPC広告アフィリエイトを斬る!
GOSAさんが運営する、情報商材音声レビューサイトです。
チカネ、ゲスト出演で【最終アフィリエイト】と【PPC忍者】について喋ってます♪

こちらからクリックのみでチカネの声が聞けます!(低い声ですけど・・・)

チカネのメルマガ、読んでみない?(´・ω・`)

【メルマガ】チカネのアフィリワールド♪稼ぐためには何をする?
メールアドレス  お名前(HN可)  

なんならバックナンバーを読んでみる?






この記事をソーシャルブックマークに追加! ブックマークプラス by SEO対策

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | TR(-) | CM(-) | [編集]

チカネのメルマガ、読んでみない?(´・ω・`)

【メルマガ】チカネのアフィリワールド♪稼ぐためには何をする?
メールアドレス  お名前(HN可)  

なんならバックナンバーを読んでみる?

サイトマップを作ろう!VOl.2 サイト内リンクで作る♪

シェアブログ51に投稿

ご愛読ありがとうございます♪
今日は66位!皆様のおかげですぉ(*´ω`)モェモェ
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

こんにちゎ、チカネです( ̄∀ ̄*)
今日はお休みヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ ヒャッホォ!!

北海道はめっきり寒くて、今日も一ケタ台の気温ですぉ。
寒いのキライなチカネは、お布団さんと毎日ラブラブ…♪
朝、あたしに抱きついてなかなか話してくれないっすw


なぁんて、なんかさみしいので、
これ以上多くは語らず…。



本題。


サイトマップをちょっとレベルアップさせましょう♪


自分のブログ内でリンクさせます。
外部リンクを使わずに、自分のブログのデザインの中で
表示させることができるので、ちょっと素敵になりますぉ。



今回もチカネが使っているFC2ブログでのスクリプトです。
他のブログつかっている方、ごめんなさい(ノ∀`)


ちょっと難しいけどついてきてね♪
画像は全て、クリックすると拡大しまぁす。

WS000140.jpg


まず、管理画面に入り「ブログデザインの設定」に入ります。



WS000141.jpg


テンプレの一覧表示画面。
左側に赤い旗がついているのが、今あなたが使っているテンプレ。
赤い旗の行の「編集」ボタンをクリックします。



☆☆注意☆☆

ブログのデザインをいじるときは、
型崩れして後で泣かないよう、コピーすることをオススメします!
赤い旗が立っている行の「複製」ボタンを一度クリックしましょう。




WS000142.jpg


「HTMLの編集」という画面の中で「トラックバックここまで」という部分を探します。

チカネが使っているテンプレの場合、

<!-- △トラックバック部分ここまで△ -->

となっていますが、テンプレによって文言が変わります。
とにかく、トラックバックのHTMLがここまでなんだな、っていうところ。
がんばって探し出してください。




今日の記事はちょっと長くなっちゃいましたけど…。

コレ、チカネのHTMLの中身です!
まずはコピーしてトラックバックエリアの後ろに貼って!

<!--▼サイトマップ▼-->
<!--titlelist_area-->
<div class="entry_box">
<h2 class="entry_title">サイトマップ</h2>
<div class="entry_text">

<div id="maplist">
<ul><!--titlelist--><li>
<span><%titlelist_category></span>
<a href="<%titlelist_url>"><%titlelist_title></a></li>
<!--/titlelist--></ul>
</div><!--/maplist-->
</div><!--/entry_text-->
</div><!--/entry_box-->

<script type="text/javascript"><!--
var A=document.getElementById('maplist').getElementsByTagName('A');
var S=document.getElementById('maplist').getElementsByTagName('span');
var C=new Array(); var I=""; var Flg=false;

/*--- カテゴリ名を記述 ---*/
C[0]="はじめに";
C[1]="【超優良!】爆転ブログアフィリエイト";
C[2]="【超優良!】インスタント・ブログアフィリエイト";
C[3]="【まぁまぁ・・・】スタート5時間後には10万~20万の収入が発生します。";
C[4]="【まぁまぁ・・・】無料!現金自動回収機!激楽!ミリオンゲッターライト";
C[5]="【絶対ダメ!】mixiで月収93万円の不労所得を得た男";
C[6]="【絶対ダメ!】返金保証付き!シンプルで簡単!わずか数分で2万円稼いだ方法!";
C[7]="【絶対ダメ!】メールしか出来ないパソコンど素人がたった3回のメール・・・";
C[8]="アクセスアップを目指す!";
C[9]="アフィリエイト基礎講座";
C[10]="アフィリ日記";
C[11]="その他";

/*------------------------*/

for (i=0;i<C.length;i++) {
Flg=false;
I=I+'<p><b>< '+C[i]+' ></b></p><ul>';
for (j=0;j<S.length;j++) {
if (C[i]==S[j].innerHTML) {
if (Flg==true) {
I+='<li><a href="'+A[k].href+'">'+A[k].innerHTML+'</a></li>';}
k=j;Flg=true;}}
I+='<li class="end"><a href="'+A[k].href+'">'+A[k].innerHTML+'</a></li>';
I+='</ul><br />';}
document.getElementById('maplist').innerHTML=I;
--></script>
<!--/titlelist_area-->
<!--▲サイトマップ▲-->




さて、ここからがちょっと難しいところです。

あなたが使っているテンプレのデザインにあわせます。

コピーして貼った部分の、
赤い文字はみんな共通(いじらなくてよい)部分
青い文字は個々に変わる(自分で直す)部分なんです。




上から順に青い部分を説明しますね。

<div class="entry_box">
<h2 class="entry_title">
サイトマップ</h2>
<div class="entry_text">



これはあなたのブログデザインによって変わります。
つまり、テンプレートに合わせる内容の部分です。


どうやって書き換えるか…。

メインの記事部分のデザインにあわせたいので、
記事のデザインと同じ内容に書き換える必要があります。

WS000145.jpg


HTML編集の画面の中で「記事部分」を探します。


チカネのテンプレの場合はどうやら

<div class="entry_box">の部分が記事の外枠部分

<h2 class="entry_title">サイトマップ</h2”> の部分が記事のタイトル部分

<div class="entry_text">の部分が記事の文章部分

ということがわかりました。


チカネのテンプレは、タイトル部分が<h2 ~> から始まっていましたが、
<DIV~> の場合も大いにありえます。



ここでHTMLの基本的考えですが、

<h2~> で始まった命令文は必ず
</h2> で終わります。

同様に<DIV~>で始まった命令文は
</DIV~>で終わります。



あなたのブログデザインはなんという命令文になっていますか?
その命令文を書き換えましょう。

<div class="entry_box">"entry_box"の部分。

<h2 class="entry_title">サイトマップ</h2”> "entry_title"の部分。

<div class="entry_text">"entry_text"の部分。


まずはこの3ヵ所を確認する必要があります。




</div><!--/entry_text-->
</div><!--/entry_box-->


この部分はさっき直した

<div class="entry_box">
<div class="entry_text">

の終わりを定義しています。

</DIV~>だけで終わりを定義したことになるので、
別に直す必要ないのですが、
後々に確認したりする時のために…。
ついでだから直しましょう。

<!--/entry_text-->entry_textという文言を
さっき直したあなたのブログ用の文言に書き換えるだけ。




/*--- カテゴリ名を記述 ---*/
C[0]="はじめに";
C[1]="【超優良!】爆転ブログアフィリエイト";
C[2]="【超優良!】インスタント・ブログアフィリエイト";
C[3]="【まぁまぁ・・・】スタート5時間後には10万~20万の収入が発生します。";
C[4]="【まぁまぁ・・・】無料!現金自動回収機!激楽!ミリオンゲッターライト";
C[5]="【絶対ダメ!】mixiで月収93万円の不労所得を得た男";
C[6]="【絶対ダメ!】返金保証付き!シンプルで簡単!わずか数分で2万円稼いだ方法!";
C[7]="【絶対ダメ!】メールしか出来ないパソコンど素人がたった3回のメール・・・";
C[8]="アクセスアップを目指す!";
C[9]="アフィリエイト基礎講座";
C[10]="アフィリ日記";
C[11]="その他";

/*------------------------*/


この部分はカンタンですぉ。
カテゴリー名を書き換えてください。
今、チカネのカテゴリーになってますから。
表示させたい順番で書き換えるだけです。

減らしたければ行ごと削除、
増やしたければ行ごとコピーして[数字]を[12][13]…と増やしてください。




ここまで終わったら…
いよいよ「更新」をクリック!


http://あなたのブログのURL/archives.html



うまくいってますか?



うまくいってなかったら…



「複製」しておいたテンプレートを「適用」して

とりあえず元に戻しましょう(ノ∀`)




チカネが参考にさせていただいたサイトさんです♪




<今日の一言>

失敗も経験ですw

うまくいかなくても、諦めないでね♪

どーしてもうまくいかないときは、
チカネにメールくださいd(゜д゜*)ネッ!
左側のメールフォームからどうぞ!




今日の記事なげぇ。

2日かかりでした(ノ∀`)


長くてほんとごめんなさい!
明日からはまた短め記事に戻りますwww
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking





この記事をソーシャルブックマークに追加! ブックマークプラス by SEO対策

ブログのカスタマイズ | 【2007-10-23(Tue) 22:01:33】 | TR:(0) | CM:(10) | [編集]
コメント
チカネさん
こんにちは!
みのごりです♪
もうそんなに寒いのですね・・

風邪ひかないように・・
応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2007-10-24 水  17:12:00 |  URL | みのごり #- [編集]
チカネさん
こんばんわw

清田です^^
いつもお世話になってます。

チカネさんのブログの
リンクこれから張ります!

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち
2007-10-24 水  22:17:40 |  URL | 清田大介 #- [編集]
はじめまして~
ななみんと申します

訪問&コメントありがとうございます

今後ともよろしくお願いしますm(__)mペコッ

同じ北海道の人というだけで
なんだか
うれしくなりますね^^

がんばれ道産子!!

応援ぽち!
2007-10-24 水  22:40:16 |  URL | ななみん@ネットで副業! #ncsbw8NI [編集]
みきです。

失敗は恐いですが
やってみないとですね。

すごく丁寧な記事で
感心しました~

応援^^
2007-10-24 水  22:41:57 |  URL | 6500PVみき #- [編集]
チカネさん
こんばんは!
北海道はもうそんななのですね☆
大阪はやっと少し涼しくなってきたかなというところです。
今回の記事すごい力が入ってますね!
役立てたいと思います。
風邪引かないように☆
応援ポチッ!
2007-10-24 水  23:23:33 |  URL | フッチャン@アフィリエイトでハッピーに稼ぐ力を鍛える #- [編集]
こんばんわ。GOSAです。
いつも温かいコメントを
ありがとうございます。

すげーーーーわかりやすいです。
それに読者のために一生懸命作られた
チカネさんが想像できました。
本当すごいです。

PS:九州に住む私は今、半袖です(笑
2007-10-25 木  01:21:47 |  URL | 本気で副収入を稼ぐ人のサポータGOSA #- [編集]
チカネさん
おはようございます。
みのごりです♪

更新前ですね♪
又来ます!

応援フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
2007-10-25 木  08:19:20 |  URL | みのごり #- [編集]
こんにちは斎藤ゆうきです!

訪問感謝しています(^-^)
チカネさん違いでしたね
申し訳ありません
でもこれからよろしくお願いしますすごいですね詳しく書かれています勉強になりました
またきますね☆
感謝の応援でーす(^-^)
2007-10-25 木  13:47:46 |  URL | アフィリ研究家☆斎藤ゆうき #- [編集]
チカネさん
こんばんわ~^^ななみんです

寒くなりましたね

わたしも、家に引きこもりがちです><

応援ぽち ☆σ∇σ) !!
2007-10-26 金  00:48:15 |  URL | ななみん@ネットで副業! #ncsbw8NI [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-12-07 日  11:04:38 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ねぇねぇ、クリックしてくれた?(´・ω・`)

人気blogランキング!  ⇒ もちろん別ウィンドウで開いちゃうょ。

あとね、あとね、もう登録してくれた?(´・ω・`)

【メルマガ】チカネのアフィリワールド♪稼ぐためには何をする?
メールアドレス  お名前(HN可)  

なんならバックナンバーを読んでみる?
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログパーツ

Copyright © 貧乏OL脱出計画~アフィリエイトで本業以上の収入を~ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
検索順位チェックツールseo-R
